2021.8.28「Avanti」

f:id:otituku:20220219150747j:plain

昨日から蓮沼執太フィルばっかり聴いている。特にライブ盤が良い。一緒に演奏したくなる。

ワクチンに備えて買い物をしまくった。絶対いらないだろというくらい買ってしまった。
食欲が保たれるのかどうかもわからないから、とりあえず買っておくしかない。一回目の時は微熱で逆に食欲おおめだったが、さすがに38度くらいまで出たら気持ち悪くなりそう。嫌すぎる.....。なんで自ら体調を悪くしにいかなければならないんだ。
既に頭が痛いのですが、もう負けてる? 頭痛持ちはワクチン打つと頭痛になるみたいな記事があったが、そりゃ頭痛持ちはどんな刺激でも頭痛になるだろ。わかってるよ。

お熱い夜をあなたに」が届いた。なんかやっぱり邦題がしょうもないから「Avanti!」って書くか...。
イタリアのホテルが舞台で、ノックされた時、「どうぞ」という意味で「Avanti!」と言う。
これがホテルの名前になっているホテル・アバンティ、誰でも受け入れるという感じでぴったりな名前だな...。ホテルの名前がワイルダー作品の引用で、スイートの名前が「グランド・ホテル」の役者名からの引用なんて、まるで三谷幸喜が建てたホテルだ(そうだよ)。
あと支配人がどことなくホテル・アバンティの総支配人に似てるな...。っていうか髭の感じとか髪型とか明らかに意識している。なるほどね。また"解って"しまった。

一ヶ月日記が続いたのって初めてかもしれない。これ日記か?