2021.8.13「軟禁ライティング」

f:id:otituku:20220219141127p:plain

画像を拡大表示

やった〜。ジャケットがすごく良いです。
映像も面白かった。長谷川白紙さんってすごい人なんだな.........。

どこにも行けないことへのストレス値がマックスになっている。「どこにでも行けるけどどこにも行かない」のではなく、「どこにも行けないのでどこにも行かない」のは本当に最悪。
いつか発狂してグリーンランドとかに失踪するかもしれない。誰か私を止めてくれ。

夏になると北へ行きたい、北へ、北へ!という気持ちになる。冬に南に行きたいと思ったことはないので、やはり本能が寒さと高緯度を求めている。

何かを見ようとしては消しを繰り返してしまう。ワイルダーの映画も見たいしMIU404も見たいしレヴュースタァライトのアニメもまあここまで知り合いに勧められたら見ないわけにもいかないんだけど、全部体力がもたない。
一方やるべきことへの気力も起きず、壁をずっと眺めている。これやばいですか?

結局「HR」と「今夜、宇宙の片隅で」しか見ていない。三谷幸喜の他の舞台作品も届いたんだけど、それに手をつける体力もない。「徹夜の仕事」と「さよなら、和久井さん」そろそろ一人で上演できそう。

でも昨日の夜はアイドルマスターSideMのライブを一瞬見て完全にブチ上がったので、ちょっと安心した。まだ私はアイドルマスターのライブで大丈夫になれるし、担当が歌った瞬間に正気を失うだけの感受性はある。

画像を拡大表示

これは私の良い日傘。

ブルーレイのディスクを入れたり出したり入れたり出したり入れたり出したり、プライムビデオの動画を再生したり止めたり再生したり止めたり再生したり止めたり、noteの文章を書いたり消したり書いたり消したり書いたり消したりしている。全部書きたいが全部書いたら終わる、いや別に誰も読んでないし大したことは書いていないから終わらない、でも私のインターネット自我はいつもこうして書いたり消したり書いたり消したりを繰り返している。私は一人の人間の過去ツイートのことを絵画だと思っているので、不要な文章は普通に消す。noteは消すつもりないけど。だからnoteに書いている、こういう状態の自分を記録するにはTwitterはあまりにも他者に開きすぎている。これを記録して幸せなこと一個もないが......。

見たい映画
・あなただけ今晩は


食べたいもの
・かき氷

行きたい場所
・北の川