2020.5.28「語るように歌うのが好き」

やらなければならないことを行動に移すのが遅い。「やりたくない」と思いながら数日過ごして、思い立った瞬間に目をつぶってワーーーーーッと駆け抜けるようにしてやってしまうことが多い。なので雑。

youtubeで色んなライブ動画やMVを見漁った。高校生の頃って、これをいつもやっていたなあと思い出す。
apple musicは何でも聴けるけど、聴く曲に流動性がなくなる。その点はspotifyの方が新しい曲に出会える瞬間が多くて、やっぱりspotifyに変えようかと悩んでしまう。でも友達の聴いている曲を聴けたりするのはapple musicなんだよなあ。両方入るか。サブスクに殺される。
spotifyに入っていた去年の夏ごろに中村佳穂を知った。おすすめ機能で『Lindy』が流れてきて、それから癖になってずっと聴いていた。去年の夏の始まりはずっとLindyを聴いていた。
youtubeで中村佳穂のライブ動画ばかり見漁った。今のも昔のも全部いいな。ピアノを弾きまくっているのも良いし、踊るように歌っているのも良い。なによりライブでめちゃくちゃ楽しそうなのが良い。

https://youtu.be/BGfworWUEpE

ライブで語るように歌っているのが好き。Liberty&Gravityのライブでの岸田繁が好きなのと同じ場所にあるな。魅力的すぎる。
ライブに行きたいな~