2022.2.3「やや北という恵方が存在するのってあり?」

恵方巻きを食べながら新選組!を見ていたら、うわ〜とかああ〜と言いそうになって危なかった(楽しそうでいいね)。

ちゃんと豆も年齢分食べた。すごいな。節分という季節イベントに対しては特に何のひねくれも起こしたことがなく、基本全部タスクとしてやっている。いや、豆は撒いてないな。豆を撒くと面倒だから...。

松平容保良すぎる、あ〜筒井道隆さんありがとう 本当 オールスターだね... 1998年〜2004年の三谷幸喜作品を見続けていた人間は新選組!を見ると本当にめちゃくちゃ楽しいということがわかった。全員出ている。梅野さんも良い.......。

新選組!の良いところを無限に上げることはできるが、今日思ったのは「鴨を酔わすな」というタイトルの回があることだな。2004年の大河ドラマのタイトルでこのセンスを出していけるの、めちゃくちゃ良いと思いませんか? 鴨というのは芹沢鴨のことです。この回がどんな話なのかはまだ知りませんが...。

頭が痛いのでもう無理です。

少しでも毎日フィットボクシングをやるようにすると、筋肉がいい感じに痛くて良い。これが突然変なところが痛み出してストップするというのを繰り返しているので、今回は乗り切りたい。

 

にじくじを見て、私の「魅惑の巴里サーカス急行!」の物語が完結しました。ありがとうございました。