2022.2.4「土方歳三はやってる」

だめになっていたため、廃人のような時間の過ごし方をしてしまった。新選組!を見ている時だけ元気だが、これってHRを見ていた時と全く同じ?

感染者が増え続けていると、それに伴って精神的な負荷が増え、結果体調を崩すというのをパンデミックのたびにやっている。これどうにかならないですかね。

新選組!の感想

沖田が「ひょっとしたら梅さん私に惚れたのかも...」と言った瞬間出たよ...................と言ってしまった。このセリフ本当に100回聞いた。またやってるよこれ..........そして爆速で振られていた。過去最速だな。

かっちゃんって言った!!! いま土方歳三がかっちゃんと言いましたね〜〜〜〜〜〜。みんな喜んだでしょこれ。2004年の視聴者の皆さん、これ喜んだって知ってますからね。
て言うか三谷幸喜さんは「京に来てから土方歳三近藤勇をいつ「かっちゃん」と呼ぶか」を狙っていたのかと思うと恐ろしいな。本当に。
これだって、近藤勇に対しては「お前は使い分けができない男だからみんなの前で俺をトシさんと呼ぶな」とか言っておきながら、仕事の話でなくなると土方歳三の方から昔のあだ名で呼んでるってことでは? やりすぎだよ。本当にさ........
あと近藤勇が去った後で「近藤さんにもうこんな顔はさせない、汚れ役は俺が引き受ける」とか言ってるのも、何? 隣で聞いてる山南さんも「やってんな...」と思ってたよ絶対に。
ついでに山南さんの話をさせていただくといつも冷静沈着に意見を言うし、その思考が冴え渡っている時は「ノってる」んだけど、仲間内以外の前に出るとそれほど積極的に発言できなかったりする感じ、あ〜〜それね〜〜良いよね〜〜

立て札を引っこ抜く直前の芹沢鴨近藤勇の会話、良すぎ? 佐藤浩市芹沢鴨をやってくれてよかった。重大な局面が立て札を抜くという行為一つに託されているところも、その直前の会話の空気感があれなのも、良すぎる......。

え、この人たち、こんなに良いのに.......死ぬんですか? 
今日見た回で味のある良い演技をし続けていた生瀬勝久が死んでしまったのがめちゃくちゃショックだったんですけど、ちょっとしか出ていない彼ですらこんなにショックなんですけど、もしかして近藤さんも土方さんも沖田さんも山南さんも、死ぬんですか? 
そんなわけないか。そんなわけないよな。こんなに愛おしい人々を殺すわけないじゃん、三谷幸喜がさ。ハハ........................

いいな〜