2021.8.6「今日のキメラ」

アイドルマスタースターリットシーズンの体験版をダウンロードしながら「今夜、宇宙の片隅で」の8話を再生している。これが人生

「今夜、宇宙の片隅で」やっぱり音楽が良すぎる。音楽の良さで好きになっているところがある。本間勇輔さん、ありがとう……。
ハリウッド映画の色を感じるテーマ曲でありながら一部の和音が三谷作品の切なさと親和性が高い。

「今夜、宇宙の片隅で」で一番好きなの、全話で必ず何かの映画の話が出てくるところかもしれない。それがこの作品の要だから。
これは「まるで映画の世界」の話だから、いや、「まるで映画の世界」の話に、なるから……。
川上さんが「ティファニーで朝食を」の話をする場面が好きだ。
基本的に小菅さん目線で語られるこの物語には川上さんの視点がほとんどないんだけど、この場面で語る川上さんは「アメリカに移り住んだ自分」を客観的に、でもロマンチックに眺めていて良い。
そしてこの映画が思い出せない川上さんに「それはとても有名な作品です」と教えてあげる小菅さんも……。小菅さんは映画の話をしている時、一番かっこいいし輝いてるよ。

スターリットシーズンのライブパートぜんっっっっっぜんライブ映像を見る余裕がなくて笑った。これ視覚的に下に目がいってしまい本当にアイドルを見られない。そして全然クリアできない。何もわからない。助けてくれ。私は買いましたが……。
早くやりたい放題にアイドルを組み合わせた〜い
SESSION!のAメロ、めちゃくちゃBrand New Theater!じゃないか?

・最近脳内で流れているアイドルマスターのキメラ
1.「なんてすてきな毎日 恋のおまじない」
Romantic NowとGFのセリフパートが混ざる。
2.「サッカー選手もパイロットもコックも 警察官も花屋も We watch over you ずっとみんな忘れないよ 夢でふくらんだ仲間たちがいるね」
Happy's BirthdayからFrom Teacher to Future!を通過しBigバルーン◎になる。

こんな曲はない。