2020.4.10「浅い眠り、日記メタ認知」

夜早く寝ようとしたら外がうるさくて全く眠れなかった。2時くらいに寝て、でもめちゃくちゃ眠りが浅く、今起きた。本当はもっと寝たいが、目がさえてしまった。
眠りが浅くて無限に夢を見た。2時前に見ていた現実と夢とが混在して、どれが本当かわからない。

昨夜、友人と通話する予定だったが、喉が痛くなりそうな予感がしたので延期にしてもらった。
スーパー風邪予防キット(しょうがゆず湯・のどぬーるスプレー・龍角散ダイレクト・ビタミンCサプリ・ボイスケアのど飴・加湿器最大レベル・マスク)で乗り切ったので良かったが、こういった体調に神経質になることで体調を崩している気がする。良くないなー。みんなはどう? きっと世界中がこれなんだろうな。こんなことあるんだ。
慢性的に頭痛が来る。もともと頭痛もちだが、片頭痛のそれとは違うことはわかる。自律神経が乱れていることだけがはっきりしている。
情緒の振れ幅が大きくて5分毎に感情が躁鬱みたいになっているのも良くないな。自律神経が乱れているという証左だけが積みあがっていくの美しい。

コトリンゴの採譜チャレンジを再開した。難しすぎ。でも楽しい。コトリンゴのピアノを弾けるとめちゃくちゃ気持ちいいですよ。

夜ごはんを食べながら水曜どうでしょうを見た。
やっぱり家のテレビで流すべきは水曜どうでしょうだな。ちゃんと見ていなくても要所要所で笑いが来るので、だらだらしながら見るのにちょうどいい。ヨーロッパリベンジの面白さは天才。

夜眠れず、くーろんずを読んだ。ちょっと部屋を暗くした状態で読む漫画、いいですね。これからもこれをやろうと思った。

 

なんか毎日書いているとどんどん「終」に近づいている人間の手記感がすごくて怖い! どんどん弱ってるじゃん。大丈夫?
否、私は大丈夫。風邪の脅威も回避し、今めちゃくちゃ元気。嘘、睡眠がとれてない。不眠か? いい加減にしろ。もう飲む漢方がない。
幸い職場も(いつからかわからないが)出勤者を減らすとのことだったので、毎日通勤する必要はなくなるっぽい。とりあえず対策してもらえたことだけで若干の安心感がある。
土日なにしよう。先週映画を観まくったら一瞬で通信量が終わってwifi全然つながらなくなった(馬鹿か?)。まあ積ん見しているディスクが大量にあるので、それでも見るか…。あと創作。演奏。歌い踊る。これらは健康に生きる上での義務なので、自分、よろしく。