2022.7.26「日記が一年続いた日」

f:id:otituku:20220726235406j:image

 

こんばんは。みなさんはいかがお過ごしですか? 私はアイドルマスターに魂を乗っ取られそうになっています。

 

https://youtu.be/hHmi5LJujVY

 

アイドルマスターのオーケストラコンサートがあるらしく、私はアイドルマスターのオーケストラを背負って歌うアイドルの皆さんのことが全員好きなので、本当に怖がっています。

本当に怖くて、今全てを忘れようとしているところなんですが、なぜこんなふうに良い情報がめちゃくちゃ出るとものすごくネガティブににるかというと、期待したことが起きなかったらどうしよう・中止になったらどうしよう・この世が終わったらどうしようという、全ての不安が先に来るんですね。この性格ってどうすれば治るんでしょうか?!?!?!!!!!

この配信の終盤の情報の嵐の時、本当にめちゃくちゃ心拍数が上がっていてこのまま血管切れて倒れるんじゃないかと心配になった。落ち着いてくれ。本当に1ミリも落ち着いていないんだよお前は。

 

落ち着くためにしばらく須賀敦子や借りた本などを読み、アイドルマスターのことは一旦忘れようと思います。でもわかっているんですよね、アイドルマスターのことを忘れたとしても、少し経って思い出せば感情はいつのまにか勝手に倍増しているということは。この仕組みもなんなんですかね。忘れたらゼロに戻ってほしいですよね。人間の感情って疲れます。

 

なんでこんなにいっぱい書いているかというと、実はこの日記が一年続いたんですよね!!

 

 

https://note.com/otituku/n/n4dcf8cdcc4dc

 

これが最初。まだnoteで書いていた(一応全部移行した)。この時は本当に終わっていたので、アイドルマスターの記念日なのにそのことを全く書いていない。去年なにがあったかもあんまり覚えていない。

でも日記にしておいたことで、この日三軒茶屋をふらふらと歩いて、なんとなく入ったツタヤで三谷幸喜のHRを借りて、それで去年の夏は救われたということをしっかり思いだせる。日記って自分のためには良いのかもしれない。

でも一年毎日続けるというのは本当に意味がわからなかったし、全然意味不明な日記も山ほどあるので、もう毎日は続けません。絶対に。無理に書くな。それなら他のことをやれ。

とにかくやることを作ろうという気持ちでなんとなく書き始めたら、なんだか一年続けることになってしまった。あとで読み返して書いていてよかったと思うことがあるんだろうか。まだわからない。半分くらいはアイドルマスター三谷幸喜のことしか書いてないし。

精神が不安定だと日記が効くので、書きたいことがあったり精神が不安定になったら書きます。

 

こんなものを読んでくれた貴重な皆様ありがとうございました。これからも書きますが不定期です。