2022.7.18「データ収集という捌け口」

17日の日記まだ書いてないということを私は覚えているのでいずれ書く...

 

f:id:otituku:20220719082959j:image

 

昨日一日中歩き回ったせいでめちゃくちゃ体が痛かった。体が痛いと眠くなくても全然起き上がれないな。

 

アイドルマスターポップリンクスがあと3日で終わるのでずーーーーーーーーーーーっとデータを集めているが、もう無理だよ〜 これは何? 意味はある? よくわからないです! 強迫観念に近い。この世からなくなって欲しいもの→戦争、災害、差別、ソシャゲのサ終、と考えていたがなくなってほしいものが多すぎて全然キリがよく無くなってきた。

なんか終わらせる側が全然こういうデータを世に出そうという動きを見せないことにだんだんムカついてきたが、そういうものなんだよな、ソシャゲって。本当にアイドルマスターがソシャゲでさえなければわたくしはもっと幸せだったと思います。箱マスのDLCも酷いけど箱さえあればデータは消えないから...

 

本当にアイドルマスターの何か一つ(アイドル、ゲームなんでも)に思い入れを抱いたら負けというゲームみたいなところがあって、なぜなら提供する側は顧みずに進む必要があるから。その時に顧みられていないと感じた瞬間から地獄が始まってしまうわけで、そうなると多分全てを愛せなくなる。これにだけはなりたくないと2年言い続けているが、多分もう無理で、難しいですね〜〜〜〜〜〜〜。こういう時に二次創作が有用なんだなとも思う。データを集め続けているのも結局その捌け口の一つでしかない。