2022.7.5「知らない単語の記憶」

なに塗っても肌が終わってるんですけど、どうすれば...

 

教えてもらった読んでいない話数が載っているコジコジの新装版を買った。平成25年とかに描いていたのか....。全然知らなかった。たしかに読んでいる時、笑いのセンスが以前より現代的に感じた。

あと永沢君ってドラマ化していたのかよ。なんで? 永沢君はいきなり父親が漫画を買ってきてずっと読んでいた。それもなんでだよ。

永沢君で「愚鈍」という単語を覚えたな。さくらももこ作品で覚えなくて良い単語を覚えた気がする。あとコジコジの1話の先生の言葉でチアノーゼという単語を知った。電気グルーヴというグループを知ったのも東京でタワレコに行こうとしている次郎君の言葉だった。

 

こうなると実家に置いてある初期の和数も読みたい。1巻が一番尖っているからな...。でも3巻をよく読んでいた気がするな。なんでだっけ。芋掘り回が好きだからか........................。笑いのセンスとしては2話が一番好きだった気もする。

それにしても読んでいなかった話でもやかん君がしっかり近代文学キャラクターをやっていて良かった。自分が急須であると思った日から急須になるんだ...。

 

765のライブを目の前にして台風・猛暑・感染症が襲ってきておりますが、今更そんなことを言われてもなにも感じなくなっているので大丈夫です。頑張るぞ。