2022.7.3「突然歯を抜く日」

歯を抜いた。

 

親知らずが頬に刺さって痛いなと思っていたので歯医者を予約していた。生え方に問題はないと言われていたので、尖ってる部分を削ったりすれば終わると思っていたら、歯医者に行くともう抜いちゃいましょうか〜という感じでその場で抜かれた。

親知らずを抜くのってもっとこう、事前に怖がっているものだと思っていたんですが...行ってその場で決めて抜くこともあるんだ。

 

麻酔が効くまで待っている間、目の前の画面に映画を流してくれていた。それがジュラシックパークシリーズのどれかで、恐竜に思い切り人の腕を喰われるシーンを見せられた。これから抜歯する人間に恐竜映画を見せないでくれ。これサメ映画だったらもっと最悪かもしれないな。

 

いい歯医者なので、麻酔も経過の説明もすごく丁寧に行われていたが、抜歯はめちゃくちゃ物理的に行われた。いや抜歯って多分そういうものなんだろうけど、初めてだったので...。

今まで繊細な手つきだった人が突然「物理的な力」を金属の器具にかけ始めて怖かった。麻酔があったので痛みはそれほどなかったが、物理的にものすごい力をかけられているという感覚と、バキバキという音が...あれなんの音? 歯が根本から剥がれる音か...やめよう。

 

抜歯ってこんな簡単にして良いのか。親知らずだから良いんだろうけど、今後どうなるのか怖い。もらった痛み止めを飲んではいるが、いつ激痛が走るのかわからない。

いや、今もう既にわりと痛いな。激痛ではないけど鈍い痛みはある。いやだ〜〜〜。

 

 

 

ようやく鎌倉殿16話と17話を見たが、嫌すぎる! 15話がかなり嫌だったが、輪をかけて嫌だ。というか15話を境目として明らかに主人公の生き方が変化しているのがわかり、怖いよ〜。嫌すぎる。今もう突然現れてなんとかしてくれる山本耕史にしか救いがありません。

良い場面が良い場面であることは確かで、それによって見続けていられるんだけど、それにしたって最悪な時代すぎる。人が死にすぎ? 大河って全部そうか...。

もっと一気に見ようとしていたけど2話で力尽きたし全ての元気を奪われた。HRを見たいよ。いや、ダブルを見ないと。ダブルも見たら元気奪われるんだよな。あ〜