2021.12.5「シャッフル感想コーナー」

f:id:otituku:20220220170221j:plain

書けることがないのでアイドルマスター100時間プレイリストシャッフル感想コーナーをやります。
 

Shooting Stars
クレシェンドブルーというユニット名美しすぎる。
7thの配信で初めて聴いたFloodingがすごく良くて、同じユニットだと知った。このユニットメンバー、意外性もありすごいな。ちゃんと知りたい。

画像を拡大表示

このジャケットすごくない?

Fermata in Rapsodia
既に八百長のような選曲だな。ARCANAが好きすぎるため、本当になんとかしてこのユニットのライブを見たいのですが、リリイベ以外でもやらないかな......。765のライブがあれば出来る可能性はあるけど。
衣装が好きすぎる。
MORで小高さんが最後のコーラスに逆再生があると言っていてびっくりした。結局明確には聴き取れていないけど、小高さんの癖が出まくっていて最高です。

画像を拡大表示

このジャケットすごくない?

String of Fate
これのライブ毎回すごいんですよね。新衣装で見たら、おかしくなっちゃうだろうな.....。前奏が特に良く、クセになる。
ちゃんと聴くとドラムとかベースがめちゃくちゃかっこいいな。生バンドでやってくれ。全部生バンドでやってくれ。全部の話だこれは。

abyss of conflict
アンティーカの曲でも特に好きかもしれない。
アンティーカの曲ってかなり一つのジャンルに絞られている印象だけど、これは今までのアンティーカ曲とは一線を画している。このジャンルのことを何も知らないのでこれがどういう流れの曲なのかはわからないけど.....。ピアノが良いですね。たしかに流行りのサウンド感がある。

EVERMORE
デレの周年曲、年々凄まじさが上がっているのを実感する。この前出た10周年のEVERLASTING、もう華やかとか煌びやかを超えて宗教性すら感じた。間奏で全部のメロディを入れてくるのとか、執念が.....。
この曲は前奏の力が強い。田中秀和さん、デレの周年曲で祝祭感の限界突破に挑戦している?

さようなら。寒い。