2021.11.23「脳だけ取り残されている」

f:id:otituku:20220220165719j:plain

晴れていて良い休日だ〜と思っていたら部屋の中で物を無くして一時間くらい騒いでしまった。無事に見つかって良かった。

その時の体調の影響なのかわからないが、脳が混乱していると感じる時間がある。マルチタスクというほどではないが、自分の身体的な動きに脳がついていかないような感覚になる。
「あ、今自分がこのままこの行動をしたら、全部溢して終わる?!!!」というような、自分を1ミリも信用できない心境のまま、体を止めることはできず動いている感じ。でも私は本当に何かをぶっ壊したり何かをぶっ溢したりし続けているので、この不安は正しいのだが......。
一旦落ち着いて一つずつの動作を確認するという習慣をつけるべきだな。一度エンジンをかけると止まれなくなるのは良くない。時間芸術に触れすぎて生き方すらもショウマストゴーオンになっている?

というか普通にキャパオーバーなのかもしれない。アイドルマスターの歌もドラマもストーリーも情報量が多すぎる上に無限に存在するので、大量情報処理のような状態で触れ続けてしまっている。
歌って何も考えずに音楽としてのみ触れることは全然できるけど、一人一人のアイドルのことを知ってしまうと、歌詞の「重み」で全然気軽に聴けなくなってくる。ソロ曲だけでも大変なのに、ユニット曲になったらもうめちゃくちゃになりませんか? 人生が複数ある......。

どうしてもスタマスをやりたいので終わります。

・スタマスにノクチルやシーズが来たらどうする?
シャニマスも3DMVをやろう
・スタマスのなんどでも笑おう用のストーリーがスタマス2周後向けなのは、狂っている