2021.11.20「作者の声がほしい」

人とアイドルマスターの話をするのって一番健康になるかもしれないな。

画像1を拡大表示

映画っぽいポスターが、一番良い‼️

ライブ映像を見ながら出演者が喋るという番組があった。副音声って一番良いな.....。
三谷幸喜の映画の副音声を、もう50回くらい見ている。「THE 有頂天ホテル」と「ザ・マジックアワー」の副音声はほぼ内容を覚えている。
三谷幸喜ってめちゃくちゃ副音声をしてくれるのでありがたい。映画だけではなく、舞台の映像化でも普通にかなり副音声で喋ってくれる。それだけ言いたいことが多いのだろうし、私も全部聞きたいので嬉しい。
映画の場合だと「ここはあの映画のオマージュで〜」みたいなのが無限にあるので本当に良い。全部教えて欲しいから......。

アイドルマスターのライブ円盤の副音声って、ほとんど見ていないかも。キャスト陣の会話も楽しいだろうけど、演出家やセトリを考えた人の喋りもきいてみたいな。
三谷幸喜はよく喋ってくれてありがたい。他の映画や演劇って実はそんなに副音声がないっぽいので。
作品で全て示すというのもわかるんだけど、私は副音声やパンフレットが大好きなので、どんどんやってほしい。

アイドルマスターSideMのたい焼きを食べた。嬉しいね〜〜〜〜。

画像2を拡大表示

食器の模様が集中線みたいになった。