2021.11.18「←星の色で泣く人」

f:id:otituku:20220220165533j:plain

 

画像1を拡大表示

ディアリースターズ、やるぞ!!!と思っても一日分やるとやる気が尽きる。
アケマスの仕組みだ...アケマスの仕組みはやりたくない...やりたくない...という気持ちになってしまう。
でも秋月涼さんの物語をちゃんと追いたいよ...追いたいという気持ちはあるが...普通に当時特有のモラルが薄い脚本でキツい.....

 

ありがとう……。

冒頭の箱の中から出てくる演出、2階からだとバーチャルの箱は最初ほとんど見えなくて、箱の中から出てきた感じがしてかなり良かった。こういうのが一番良いということを分かっているのがすごい。

そして結局「魅惑の巴里サーカス急行!」の映像で感情になってしまった。だって配信の映像演出...。
背景の星がにじさんじのくじじゅうじに出演していた人たちの色に合わせている(から紫が2色ある)というのを知ってしまったので、今それで泣いている。これってどこにいる誰の感情なんだ。私か.......。

ずっとこれを聴く人になってしまっていた。光る地図という曲、もう完全にこのライブの冒頭の記憶と共にある曲になったな...。

 

三谷幸喜が「あなただけ今晩は」の話をしていて嬉しい。
ザ・マジックアワーのセットがこの作品をオマージュしていると感じていたので、言及してくれて嬉しい~。オマージュ先に自分で気が付けると嬉しいですね、なんでも。
この映画を文芸坐で見たというエピソードもよかった。ワイルダー特集またやってくれないかな。あと既にだいぶ古い作品なのにしっかりネタバレに配慮して書かれているのも最高だった。これから見るからね、全員……。

 

 

↑ただの好きなコンテンツへの感想まとめになってしまった。いつもか。

複数の人間と喋っただけで疲れるようになってしまった。一年でどれだけひきこもりになってしまったんだ。
無印良品のマサラチャイがおいしかった。近所の無印良品の食品コーナーが広すぎて怖い。飲まれる。