2021.9.26「全てのロフトのイベントたちへ」

久しぶりに行動をするとその欲求を思い出すということがある。
仕事以外で誰かと雑談するのをここ最近ほとんどやっていなかったので、今ものすごく人と会話したい欲求を思い出してしまった。
さらにここ一週間コンサートに行く機会が多かったので、ライブや映画や美術館に行きたいという欲求が突然蘇ってきて、深夜にめちゃくちゃ色々なものを予約してしまった。まあどうせいけるかも分からないので...。
払い戻し癖がついてしまい、「とりあえず予約する」が増えてしまった。払い戻しがなければ普通に行くことになるんだから、もうちょっと自分の体力と時間を考えた方がいい。

映画も見たいんだけど、いまいち行動を起こす気力がない。ジム・ジャームッシュをずっと映画館でやっててくれないかな。
テレビがないと、みんながテレビで同時に見ている映画のことを知らないままになっていく。鬼滅の刃、マジで一度も見ていなくてすごい。ここまで鬼滅の刃に触れずに人は生きられるのか。「紅蓮華」を「ぐれんげ」と読むのも今日知った。曲も多分紅白以来聴いてないな...。

ロフトのイベントに行きたい。ロフトのイベントって今あるんだろうか。オンラインでもやってるっぽいけど。
でも私の好きだったロフトのイベントはもう「ない」。私が2年前に行っていたようなロフトのイベントは、今おそらくロフトのキャパではできないものばかりで、きっとこれから先あのような空間であのようなものを知り合いたちと一緒に見ることは不可能だろう。本当に残念だ。2年前に上京していなかったら全てが手遅れになっていた。
ロフトのイベントが好きなんだけど、自分が好きな人たちがやっているイベントじゃないと意味がない。そりゃそうだ。

cosmicの3人もニコニコ投稿時代にロフトでイベントやったりしてたのかな。そこまで規模は小さくないか。その頃はまだ顔も出さず、ある程度マスクなどをして登壇していたのだろう。それがYoutubeに投稿するようになって、Youtuberの流れに乗って顔を出すようになってきたとか。きっとニコニコでのゲーム実況時代は色分けされたテキストでしか構成されていなかったはず。はるみさんはニコニコ時代のcosmicのイベントにも行ったんだろうか。

存在しないYoutuberの幻覚がより強固になってきた。私は全てのコンテンツに阿佐ヶ谷ロフトAでイベントを続けていてほしい、永遠に。