2021.9.18「実録・中途覚醒」

気圧が酷い。助けてくれ〜〜〜〜 寝た方がいいんですが...

無理だ.寝よう

 


^_


めちゃくちゃ変な時間に起きてしまった。なんか低気圧が去って元気になってしまった。

一回、夢日記をつけ続けて境目が曖昧になるところまでやってみたいという気持ちがある。
昨日の夜「Vtuberのラジオに硲道夫さんがゲスト出演する予告を見る」という夢を見て、ああ確かに315プロの宣伝をするなら最初に知ってもらうのはS.E.Mがいいだろうし、硲さんなら適任、と思っていた。
そうしたら今日話した友人もVtuberの夢を見ていたらしい。配信を見ながら眠ったらしい。
自分が見続けているものに自分の周囲がシンクロしてくる時ってある。ただ自分がそのものに敏感になっているだけかもしれないが、でも突然全然関係ない知り合いが何も言っていないのにシャニマスのアイドルの名前を出してきたり、Vtuberの夢を見たという話をしてきたりすると、それはびっくりしませんか? 流行り物とはいえ。
Vtuberの配信を聴きながら寝るという行為、自分もやっていた。ゲーム実況を聞きながらだと何もわからなかった。
画面を見ていない状態で目をつぶって声だけ聞いているので、半分寝ている状態では声に合わせて「架空の配信画面」が脳内で形成されているようで、本来の配信では一切なかった情報があったかのように脳が理解していて怖かった。聴覚だけ現実で視覚だけ夢ってこと?
もうこれ以上特定の人間やキャラクターに強い感情を抱きたくないので、なんとか脳を殴っていただけませんでしょうか。

 

ここまで書いて即寝てた。