2021.8.30「すべてはフィクションへ」

熱そんなに出ないな...と思っていたら案の定出た。37.7くらいまで上がった。
ずっとVtuberの配信を聴きながら寝ていた。こんなはずじゃなかったんですけど、昨日の夜熱が上がってる時に毒槍に刺されてしまい...。
Vtuberの配信って、結局自分は画面見ずにラジオ感覚で聴いているので、じゃあ自分にとってこれって実在の人間やゲーム実況者と何が違うんだろうと考えている。
その姿が動くのを見たいという気持ちがそんなにないからな...。みんなはもっと3DモデルやLive2Dが動く姿を見ることに重きを置いているんだろうか。ライブとかを見るとその気持ちが強くなるのかもしれない。

あと三谷幸喜が脚本で参加していた「子供、ほしいね」というコント番組のDVDを借りたので流しながら寝た。ほとんど内容覚えてないが、「やっぱり猫が好き」の後続番組らしい。うーんでもやっぱり放送作家時代の作品という印象なので、演出にも口を出せるようになってからの作品の方が安心感があるな...。
2021年にワクチンの副反応で寝ながら「子供、ほしいね」を見ている人間、絶対に自分しかいない。

今日はこれの日。これを見続ける日だった。副反応で寝込んでいる日にこれがあってかなり幸運だった。
実在の人間は実在を虚構に寄せ、虚構のアイドルを実在に顕現させようとする。アイドルマスターにはこれからも虚実グチャグチャコンテンツの第一線を走り続けてほしい。