2021.7.26「地獄変」

f:id:otituku:20220219122200j:plain

激しく揺られたいという衝動をなんとかするためにモルカーのMX4Dを見た。本当はジェットコースターに乗りたいがすぐに乗れるジェットコースターが思いつかなかった。これが加速すると軽い自傷みたいになってくるのかもしれない。
モルカーのMX4Dは完全にアクション映画の4Dだった。モルカーの中にいる感覚+モルカー自身の感覚みたいな感じ。いま映画館でMX4Dをやっているのがワイルドスピードとモルカーで、完全に正しかった。
なんだかんだで一回ずつくらいしか見ていなかったので、全編楽しかった。何度見ても凝っている部分がたくさん見つかる作品だった。
「ヒーローになりたい」回の純粋な悪意の描写に突然泣いてしまい、ちょっとヤバかった。

カラオケで1時間だけアイドルマスターの歌を歌いまくってきた。アライブファクターを3回くらい歌った。あとmermaid fermataも歌った。昨日アイドルマスター7.65時間生配信で流してもらえて、しかもお便りも読んでもらえて嬉しかった。やっぱりお便り読んでもらえるってどんな時でも嬉しいですね。mermaid fermataの刺さり方がすごい。
カラオケにTHE 有頂天ホテルのEDテーマがちゃんと有頂天ホテルのアレンジで入っていて嬉しかった。しかも桜チェリーの曲になっていた。全てが嬉しいですね。全員有頂天ホテル観ろ。

TSUTAYA三谷幸喜シットコム「HR」を借りてきた。三谷幸喜は完全に良い。うるさい。全員黙れ。(この人は「見えない世界」に絶えず攻撃を受けているため、自分の好きなものを好きであると叫び暴言を吐かないことには正気を保てない状態にいます)
三谷幸喜の作品、実は全然まだ見ていないものが沢山あって嬉しい。新選組!!も最初の5話くらしか見ていないし、演劇も見られていないものはまだある。嬉しいね。ずっとこの状態が続いて欲しい。

おいしいパスタを食べま~~~~~~~~~~~す

画像1を拡大表示

こんな写真noteにのせてどうするんですか? 毎日日記をつけるみたいな目標を作ればもうちょっと人生っぽくなるかと思っただけです。別に毎日つけないかもしれない。全てがどうでもいいから。

空がザ・マジックアワーっぽくなっていたので歩道橋に登って撮ってみた。色合いがそれほどザ・マジックアワーじゃなかったけど、雲の感じはあの書き割りっぽくなった。全員ザ・マジックアワー観ろ。

画像2を拡大表示

月ノ美兎のアルバムがずっと楽しみだ。ウラノミトをもう500回くらい再生しているので、さすがにと思ってアルバムをちゃんと予約した。なんか映像特典もついてくるらしい。
月ノ美兎を見ている時の感覚がなんなのか自分でもずっと説明がつかなかったが、やっぱり深夜ラジオだなと最近わかった。曲も好きだし歌い踊っているところを観るのも好きだけど、それはアイドルに喜んでいる状態かと言われるとそうでもなくて、やっぱり深夜ラジオの心地よさに近い。

これを読んでなんだか納得した。私は社会と芸術のどちらを取るかと言われたら芸術を取るので、人類はさっさと滅びて芸術だけが残ってほしい。芸術を保存したいと思うのは、結局人類のことがどうでもいいからかもしれない。私は芸術を未来の人類に残したいというより、人類のいなくなった世界に残したいだけなのかもしれない。

アイドルマスター誕生日おめでとう。去年の私はアイドルマスターにはまってくれてありがとう。一年後の今を乗り越えるために私はアイドルマスターに出会ったのかもしれない。